みんなで幸せに

生きてると愚痴もたまる。私でいいなら聞きますよ!

人はうまくいっているときは物事を前向きに考えることができ、幸せな気分になれるものです
これって努めてしているわけではなく、そういう状態の時の自然な形です
ですが、もしうまくいかなければ、気持ちの余裕がなくなり笑っていられませんよね
「いつも笑っていたい」
人間誰しもそう願っているのではないでしょうか

余裕がなくなる原因の大部分が「お金」ではないかと私は思います

お金は汚いものとか言われますが、お金はあって困るものではないですよね

お金で買えないものも確かにあるでしょう
ですが、お金がないと大半の物は買えません

当たり前です

ですが、その当たり前が幸せをもたらすのです

 

次回はお金についてお話ししたいと思います