みんなで幸せに

生きてると愚痴もたまる。私でいいなら聞きますよ!

愚痴は必要?

私、どこにでもいる人生折り返し地点を多分過ぎた主婦です。

自分の性格はあまり好きではありません。おいおいその中身はお話しさせていただきますが.....

 

生きいるといろんな人との関わりは避けて通れませんよね。

誰にでも「愚痴」ってあると思いますが、皆さんはどうですか?

そもそも「愚痴」って....

*行っても仕方のないことを言って嘆くこと*

例えば、頑張れない言い訳を人のせいにする。そうすることで自分に同意を求めようとしている。ターゲットは人になっていることが多いですよね。

愚痴」をいう人の心理状態だそうです。

一つ間違えれば悪口にもなりかねない.....紙一重ですね。

答えなんて無いと知りながら、「愚痴」を口に出すことによって不安や不安を解消できることもありますよね。

それって意外と知らない人の方がよかったりしませんか?

 

次回は「愚痴」の多い人をテーマにお送りします。

 

★お得な情報★

若々しさ維持  通常一ヶ月分を100円で販売!